お知らせ
NEWS
2024年11月20日その他
神戸マラソン2024で仙台市代表選手が活躍!!
本大会とマラソン交流をしております「神戸マラソン2024」が11月17日(日)に,約2万人のランナーの参加のもと開催されました。
この大会に,仙台国際ハーフマラソン2024において,上位に入賞された仙台市の代表選手2名が参加しました。
当日は,気温が20℃を超える厳しい条件下でのレースとなりましたが,港町・神戸の景観豊かなコースを楽しみながら,お二人とも見事に完走いたしました。
【男子】松田 諒輔 選手
今回が初マラソンで神戸の町を走らせて頂きました。
神戸の町はとても景色が良く,とても走っていて気持ちよかったです。
タイムは後半早速してしまい,悔しい結果に終わってしまいました。
しかし,沿道から「松田さん頑張れ」と直接応援して頂きとても元気を貰いました。
地域の代表として走らせて頂き,とても貴重な経験をすることができました。
ありがとうございました。
【女子】渋谷 祐子 選手
憧れの神戸マラソン,気温は高めでしたが風も程よく気持ちのいいスタートでした。
復興した街なみや変わっていく姿がコースから良く見え,沿道の応援もいっぱいで踊りや音楽など華やかな風景でした。
東日本大震災の際,神戸の皆さんに沢山の支援を受けたので,応援の方々,ボランティアの方々,関係者のみなさんへ,走る喜びと感謝を込めて走りました。
ありがとう!ありがとう!と笑顔で前半を折り返しました。
後半になると気温上昇で大失速してしまい苦しいレースになりました。
マラソンは人生に例えられることがありますが,山あり谷ありその苦難を乗り越えれば希望が見えるはず,ここまでの復興を遂げた神戸の皆さんの思いと重ね合わせ,あきらめてはいけないと鼓舞し,沿道の応援の声もやむことなく名前で励ましてくれました。
完走しなければという一心でなんとかゴールできました。
大会テーマの感謝と友情を肌で感じたレースでした。
ありがとうございました。来年はリベンジかな。
※神戸マラソンの詳しい情報は,コチラをご覧ください