News
新着情報

2022.11.28 記者発表 「仙台国際ハーフマラソン 2023」開催について

 日頃より、本大会をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 2023大会は、通例の開催日程である5月の第2日曜日に、G7科学技術大臣会合が開催されることから、関係機関と協議の結果、2023年6月4日(日)に開催することといたしました。
 参加者数は、前回大会から引き続き、感染症対策として会場の密集・密接を防ぎつつ、会場内での検温や体調チェックの運営体制を構築するため、定員を8,000名に制限いたします。
 募集対象の8,000名につきましては、2020大会中止時に付与いたしました、優先出走権をお持ちの方を対象として優先募集をいたします(定員に満たなかった場合のみ、一般募集を行います)。
 ※2022大会にエントリーされた方は対象外となります。
 ※2023大会を以って、優先出走権による一切の受付を終了いたします。

 本大会では日本陸上競技連盟が定める「ロードレース再開についてのガイダンス」を参考としながら、感染対策に努めるほか、従前より熱さへの対策も追加し、安全な大会運営に向けて準備を進めてまいります。
 大会事務局では、引き続き従前の形に近づけるようさらなる規模の拡大に向けて、検討を進めて参りますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 詳細は、下記からPDFでご覧ください。

 大会概要について

 大会要項

 感染症ガイドライン・大会中止規定について

--------------------

 ※2020中止大会にエントリーされていた皆様には、今大会開催のご案内を下記の通りお送りする予定です。

 【2020大会をRUNNETでお申込された方】

 エントリーに関するご案内は12月9日(金)時点でRUNNETに登録されているメールアドレスに12月14日(水)に送信予定です。
 ※メールアドレスを変更する方は、12月9日(金)までにRUNNETのMyページで手続きを完了させてください。
 ※メールが届かない方は、大会事務局までお問合せください。
(会員情報内の「エントリー済み大会からのお知らせ」欄の希望するにチェックをされているか、事前にご確認ください。配信を希望されていない方には、Eメールが配信されませんのでご了承ください。)



 【2020大会を郵便振替でお申込された方】

 エントリー方法に関するご案内は2020大会にエントリーした際のご住所に12月14日(水)に発送予定です。
 ※住所変更のある方は、12月9日(金)まで住所変更連絡フォームよりご連絡ください。
 ※12月19日(月)までにご案内が届かない方は、大会事務局までお問合せください。
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.