News
新着情報

2021.04.14 重要 大会中止に伴う参加料の一部返還について

5月9日(日)に開催を予定しておりました2021チャレンジレースは、宮城県内で急速に新型コロナウイルス感染症が再拡大したことにより、中止となりました。これに伴い、参加を予定されていたランナーの皆様へ、以下の通り対応いたしますので、お知らせします。

1. 参加料の取り扱いについて

大会規約に則り、下記の通りとさせていただきます。

【返金額(参加料より、参加記念品等の製作及び送料等の実費相当額を差し引いた金額を返金いたします)

エリートの部/日本陸連登録競技者の部/一般の部        10,000円
車いすの部                            9,000円


【返金方法】
エントリーされた方には銀行振込(コンビニ受け取り、Amazonギフトも選択可)で返金させていただく準備を進めております。
詳細については、5月20日(木)頃に、エントリーされた際のご登録メールアドレスへご案内させていただきますので、もうしばらくお待ちください。
※エントリーされた際にご登録いただいたメールアドレスに変更があった場合、5月10日(月)までにRUNNETの登録情報を更新してください。
※迷惑メールの受信設定等で、返金手続き方法をご案内するメールが届かない場合、返金手続きができません。「mail-send@runnet.jp」からのメールが受信できるよう、メール受信設定をお願いします。

【参考】新型コロナウイルス感染症に関わる大会中止規定(抜粋)
「参加料については、中止を決定した時点までに生じた費用等を勘案し、返金等対応策を検討いたします。(中止に伴う優先出走権の付与はいたしません)」

2. 参加記念品等の送付について

全申込者向けに参加記念品(マルチフェイスガード)及び大会プログラムを4月12日(月)に郵送させていただきました。お受け取りのほど、よろしくお願いします。

※中止を決定した時点では、すでに郵送物の封入作業が完了していたことから、郵送物の内容は、大会開催を前提として準備していたものとなります。「開催に向けて準備を進めている」旨が記載されておりますが、大会は「中止」となります。

※ご不在や大会申込み時のご住所から転居されている等の理由によりお受け取りいただけず、大会事務局に返送されてきた郵送物については、再発送手続きのため、お電話をさせていただくことがございます。
最終的にご連絡の取れない方や、再発送後に再び事務局に返送されてきた郵送物は事務局で本年9月末日までお預かりいたします(10月以降はお送りいたしかねます)。お手元に届いていない参加者の方は、ご連絡くださいますようお願いいたします。

3. 次大会の出走権付与について

上記「大会中止規定(抜粋)」にも記載の通り、中止に伴う出走権については、付与は行いません。
※なお、2020大会の中止に伴い、参加予定者に付与した優先出走権の取扱いについては、次回大会の開催方法が決まり次第、お知らせいたします。
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.