News
新着情報

2022.01.07 重要 新たな感染対策について

すでにご案内の通り、2022大会では従来の基本的な感染対策の実施とは別に、新たな感染対策を導入いたします。参加者を対象に「ワクチン接種歴、または PCR 検査等の陰性結果の確認」を実施いたしますので、以下のいずれかについて、画像データでのご申告をお願いします。

1)ワクチン接種歴

ワクチン2回接種を完了していること、2回目接種日から14日以上経過していること。

2)PCR検査等の陰性の検査結果

上記いずれかを確認いたします。

PCR検査等(LAMP 法等の核酸増幅法、抗原定量検査) … 検体採取日より3 日以内の検査結果
抗原定性検査 … 検査日より1 日以内の検査結果

※検査費用は自己負担でお願いします。
※検査結果は大会終了後2週間保存してください。

上記は、5/1から大会当日まで行う体調管理・検温記録と共に、下図の通りアプリを通じてご申告いただく予定です。接種歴・検査結果の画像データを、アプリからアップロードによりご提出していただきます。
※アプリでのご提示が困難な方は、大会当日に紙面にて提供いただく予定です。




アプリの詳細等は、4月中旬にお送りする「参加案内」に記載いたします。
参加者・関係者・市民の皆様の安全・安心に繋げるための対策ですので、ご理解のうえ、お申込いただきますようお願いいたします。
なお、今後日本陸上競技連盟のガイダンスの改定や、国・自治体からの示される指針等の変更により、ご協力いただく対策内容に追加・変更が生じる場合がございます。予めご了承願います。


 
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.