News
新着情報

2021.12.01 記者発表 「2022チャレンジレース」開催について

 令和4年5月8日(日)、本大会は新型コロナウイルス感染症対策を講じた様式により、「仙台国際ハーフマラソン 2022チャレンジレース」として、定員を4,000名に制限して開催いたします。

 令和3年12月現在、希望者へのワクチン接種が概ね完了するなどにより、国内の感染状況は落ち着きを見せており、スポーツイベントや各種経済活動の再会・制限緩和に向けた動きが進んでおりますが、一方で、今大会においても、会場における参加者同士の距離の確保(最低1m)など、日本陸上競技連盟が定める「ロードレース再開についてのガイダンス」に従うため、多くの制約は避けられず、また感染症再拡大の懸念もございます。

 これらのことを総合的に勘案しまして、今大会も、中止となった前回大会と同様、4,000人規模で大会を開催することといたしました。

 募集対象の4,000名につきましては、昨年の第30回大会の中止時に付与いたしました、優先出走権をお持ちの方を対象として募集をいたします(定員に満たなかった場合のみ、一般募集を行います)。なお、定員満了によりエントリーできなかった方、もしくはエントリーを見送られた方におかれましては、権利がそのまま残りますので、次大会にお申し込みください。今後の一般参加者の募集は、上記の優先出走権をお持ちの方のエントリー(自己都合による不参加を除く)が完了次第、再開する予定でございます。

 大会事務局では、まずは出走権をお持ちの方を優先にエントリーいただき、次大会以降より早く一般参加者の募集も再開できるよう、従来の1万人規模での大会再開に向けて引き続き検討を進めて参りますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

詳細は、下記からPDFでご覧ください。

大会開催について

大会要項

新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインと大会中止規定

--------------------

※2020中止大会にエントリーされていた皆様には、今大会開催のご案内を下記の通りお送りする予定です。

【2020大会をRUNNETでお申込された方】

エントリーに関するご案内は12月10日(金)時点でランネットに登録されているメールアドレスに12月15日(水)に送信予定です。
※メールアドレスを変更する方は、12月10日(金)までにランネットのMyページで手続きを完了させてください。
※メールが届かない方は、大会事務局までお問合せください。
(会員情報内の「エントリー済み大会からのお知らせ」欄の希望するにチェックをされているか、事前にご確認ください。配信を希望されていない方には、Eメールが配信されませんのでご了承ください。)


【2020大会を郵便振替でお申込された方】

エントリー方法に関するご案内は2020大会にエントリーした際のご住所に12月15日(水)に発送予定です。
※住所変更のある方は、12月10日(金)まで住所変更連絡フォームよりご連絡ください。
※12月20日(月)までにご案内が届かない方は、大会事務局までお問合せください。
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.