News
新着情報

2020.04.17 重要 第30回大会 中止に伴う対応について

大会WEBサイト等でお伝えしておりますとおり、5月10日(日)に開催を予定しておりました第30回大会は、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、中止といたしました。
これに伴い、参加を予定されていたランナーの皆様への対応等につきまして、以下のとおりご案内いたします。
 
1.参加者への対応について
 
(1)参加記念品等の送付

全申込者向けに参加記念品(ハーフマラソン・定禅寺通ファンラン:Tシャツ、5km・2km:フェイスタオル)及び大会プログラムを4月13日(月)に郵送させていただきました。
また、改めてハーフマラソン全申込者向け(5㎞・2㎞の部は除く) に、フィニッシャータオルの発送を予定しております。5月下旬以降、準備が整い次第送付いたしますので、お受け取りのほどよろしくお願いします。
※郵送物についてのお願い
 
(2)次大会の出走権について

■ハーフマラソン
募集時の競争率が高く、参加者の皆様からの要望も多いため、今大会の出走権を次大会にそのまま引き継ぎ、今回と同様の出走カテゴリーで優先的にエントリーいただけるようにいたします。(例/今回「エリートの部」でお申込の場合は次回もそのまま「エリートの部」)。詳細については、次大会エントリー開始の前に、全申込者に郵送にてご連絡する予定です。
例外として「新緑のプリンセスランナー」と「チャリティランナー」でお申込みいただいた方には、どちらも「一般の部」の出走権を提供いたします。(「一般の部」の出走権を利用せず、再度「プリンセスランナー」、「チャリティランナー」でエントリーいただくことも可能です。)
なお、いずれのカテゴリーにおいても、参加料につきましては改めてお支払いいただく必要がございます。
 
■5㎞・2㎞・定禅寺通ファンラン
募集時に申込みが定員に達していなかったため、次大会への出走権の引き継ぎは行いません。
 
(3)参加料の取り扱い

募集要項の申込規約では、「主催者の責めによらない中止(地震・風水害・事件・事故等)の場合、参加料の返金等の責任を負わない」こととしておりますが、今回は早期に中止を決定し大会準備に係る経費を縮減できたことから、参加料の一部をクオカードで返還させていただきます。クオカードについては、ハーフマラソン申込者には上記フィニッシャータオルに同封し、5㎞申込者には書留郵便にてお送りする予定です(※2㎞は対象外)。
また、ハーフマラソンのチャリティランナー申込者には、寄付金全額を書留郵便にてご返金します。
※郵送物についてのお願い
 
【返還金額(参加料より、参加記念品等の製作及び送付に係る実費相当額を差し引いた金額)】

ハーフマラソン        3,000円(車いすの部は2,000円)
5㎞の部                      1,000円
2㎞の部                      経費が参加料を上回っているため対象外
定禅寺通ファンラン    経費が参加料を上回っているため対象外

 
2.その他
 
(1)次大会について

来年改めて「第 30 回大会」を開催し、「定禅寺通ファンラン」やボランティア等功労者への「感謝状授与式」といった30回記念事業も改めて実施する予定です。
 
(2)次大会のエントリーについて

次大会は2021年5月9日(日)に開催を予定しております。エントリースケジュールは、決定次第、大会WEBサイト等でお知らせいたします。出走権のある方の優先エントリーは、通常エントリーの前に実施する予定でございます。
 
 
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.