News
新着情報

2019.11.19 その他 神戸マラソン2019で仙台市代表選手が活躍!!

本大会とマラソン交流をしております「第9回神戸マラソン」が,約2万人のランナーの参加のもと11月17日に開催されました。
 
この大会に,第29回仙台国際ハーフマラソンにおいて,上位に入賞された本市の代表選手2名が参加しました。
 
お二人とも今回が初のフルマラソンへの参加となりましたが,見事に完走!
港町・神戸の美しい景色を楽しみながらの42.195kmは,思い出のレースとなりました。
 

【男子】
中津川 遥也 選手
今回は神戸マラソンに参加させていただきありがとうございました。
参加にあたり,私が生まれたのが阪神淡路大震災が発生した平成7年ということもあり,復興25周年の神戸の街と,25歳になる自分とを重ね合わせ,何かご縁があるかのように感じ,感慨深いものがありました。
レースでは,初のフルマラソンということで,途中で足裏の皮が剥けるなどのハプニングもありましたが,なんとか完走出来たことで,人として,そしてランナーとして,今後の自分自身の大きなターニングポイントとなりました。
貴重な経験をさせて頂き,本当にありがとうございました。
 
【女子】
沖田 祐子 選手
フルマラソンは,私にとって未知の世界で不安でしたが,挑戦して本当に良かったと感じてます。
神戸の街並みや潮の香り,沿道の皆さんの温かい声援全てが励みになり,最後まで楽しく走り切れました。
ランナーとして一回り成長出来た気がします。
素敵な想い出ができました。ありがとうございました。
 
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.