News
新着情報

2019.10.30 その他 2019久米島マラソンで仙台市代表選手が大活躍!!



 本大会とマラソン交流をしております「久米島マラソン」が10月27日に開催されました。
 
 この大会に、第29回仙台国際ハーフマラソン大会において、上位に入賞された仙台市の代表選手2名が参加しました。
 
 レースでは沿道の温かい声援のもと、お二人とも見事に“優勝”という素晴らしい成績を修めました。
 
【男子】
●石井 辰樹 選手
 男子ハーフマラソン:総合1位
 【記録】1:09:21
 久米島という自然が美しい場に来れたこと、それに加え日本を代表するランナーの川内優輝さんと走る機会も設けて頂き感謝の気持ちで一杯です。
 ハーフマラソン優勝という結果も収めることが出来、沖縄の温かい方々に祝福して頂くなど最高の思い出になりました。

【女子】
●鈴木 明日香 選手
 女子ハーフマラソン:総合3位 (40代1位) 【記録】1:30:39

 人生初の久米島マラソン。予想以上に暑くキツく感じたレースでしたが、久米島の皆様やランナーの皆様からの声援がとても温かく、久米島の景色を楽しみながら走ることができました。
 レース後のふれあいパーティーは、久米島ならではの盛り上がりがとても楽しく、島の皆様や以前仙台ハーフに派遣された選手との交流もあり、有意義な時間を過ごすことができました。
 久米島マラソンに参加できたことで、モチベーションが上がり更にやる気になりました。
 久米島は人も景色もとても素敵な島です。
 今回の久米島マラソンに参加したことで、久米島が大好きになりました。
 この経験を活かし、次に繋げていこうと思います。
 久米島マラソン大会を主催サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
Copyright © SENDAI INTERNATIONAL HALF MARATHON, All Rights Reserved.